TEL:050-3554-7122

携帯:080-4312-2918

【電話受付】8:00~20:00(不定休)

※営業電話はご遠慮ください

施工実績

Works

2023.04.19

暑さ対策・放課後児童クラブ

つい先日、4月に入ったと思いきや、ニュースではGWの話題も聞くようになりました😅
春先にかけて各メーカー、在庫切れが出るほど防犯フィルムのお問い合わせが増え、
ようやく落ち着いたと思いきや、
「暑さ対策してください!」というお声もチラホラ🤔


大分県も連日の様に、20℃を越える日が続いています。4月でも半袖の方も見かけるようになりました。
そんな中、本日は大分県宇佐市にある「放課後児童クラブ ポップ・ステップ・ジャンプ」様からのご依頼です🤗
alt

今現在、補助金の関係で開口部(窓ガラス)などを入れ替えるお客様が増えている状況です。
今回のお客様も断熱効果のある複層ガラスへ交換するにあたって、「暑さ対策と子供の安全の為に効果のあるフィルムがありませんか?」との事。


やはり、お子様を預かる場所なのでとても気になされていた様子でした😥

弊社のモットーは「フィルム1枚で今より住みやすい時代へ・・・」です😉

もちろん暑さ対策&飛散防止効果のある「グラフィル社製RSP35(シルバータイプ)」を選定しました。

「効果」と言いますが、※JISA5759ガラス飛散防止性能試験(日本ウインドウフィルム工業会)に適合した製品を取り扱っています😁
(日本産業規格)


alt

施工当日はちょうど開園日だったので、とても元気の良い子供たちに元気を貰いながら仕事をしました(笑)

1階は事務所になっており、ガラスが大きくお客さんが来園された時に流石に丸見えはチョット💦という事で
更に濃いタイプのフィルムを施工しました。


alt
※左側が施工前。右側が施工後。

施工前は室内のお花や奥の窓ガラスが良く見え、施工後はマジックミラー効果で反射した車が映っています。
(写真を載せていませんが、室内側からは外が良く見えます💦)


今回の様に沢山の人が集まる場所(保育園・介護施設)などは暑さ寒さ対策(空調費削減)安全対策(ガラス割れによる二次災害)などがとても重要です。

特に保育園など、元気の良い子供達は誤ってガラスを割ってしまうものです。窓ガラスに対策をしておけば大きな事故にならなかった・・・

保護者の皆さんも安心して預けたいものですよね😥

窓ガラスは人を自然から守ってくれますが、時に脅威となります😱先ほどもお伝えしましたが、
「フィルム1枚で今より住みやすい時代へ・・・」是非!お問い合わせください!
カテゴリ:施工事例

- CafeLog -