今回は、「フィルムを貼れば電気代は安くなりますか」というお問い合わせが数件あったのでそれについてお答えしていこうかと思います!
冬になると当然、外の気温が低くなり、大分県でも地域によっては氷点下になります。室内は外壁、屋根、床、窓ガラスにより、屋外からの直接的な冷気をシャットアウトしてくれます。しかしこれだけでは暖かくなりませんよね?では皆さんはどの様な方法で部屋を暖かくしますか?
① カーテンを閉める
皆さんは、知らず知らずのうちにカーテンを閉めていますが、夏の強い日差しをカットしたり、外からの視線を防いだりするだけではありません(笑)
② 暖房器具を使用する
石油ストーブ、石油ファンヒーター、エアコン、ハロゲンヒーターなど様々な暖房器具を用いて室内を暖かくする。
しかしながら、電気料金の値上げ、石油価格の高騰により毎月の電気代、灯油代に家計が圧迫しているのも事実ですよね?💦そこで登場するのが「遮熱断熱フィルム」です。
効果とすれば①に近いかもしれません。暖房器具を使用しても室温がどんどん上昇していくわけではありませんよね?※せっかく温まった空気は「窓ガラス」から流出しているのです。💦
この様に遮熱断熱フィルムを貼ると「夏の暑さを遮断し、冬の暖かさを逃さない」という2つの効果が期待されます。これにより夏冬ともエアコンを快適な温度に設定でき、省エネ(電気代節約)に繋がります。
もちろん一般家庭だけではなく企業様など年間の空調費などの経費削減にも有効的です。
「HARU工房いちまる」ではガラスフィルムで少しでも省エネ&空調費削減出来ればと思っています🤗これから一段と寒さも厳しくなります💦ガラスフィルムで快適な生活をしてみませんか?
今年も残すところ1ヶ月。
大分県も冬らしい寒さがやってきました💦
そんな中、今回は「新築のお客様からよくあるお問い合わせ」についてお話ししていこうと思います。
① 家を建てた後に「意外と外からの視線が気になる」
② 小さい子供が居るので「防犯面が気になる」
③ 「フローリング焼けなどが気になる」
④ 「意外と夏は暑いし、冬が寒い」
この4つはとても多いお問い合わせ内容です。②~④までは後日お話しするとして・・・
本日は杵築市のお客様からのご依頼で、①「意外と外からの視線が気になる」との事でした。
11月中旬に現地調査→下旬にフィルム工事、家の引き渡しとお客様的にもハウスメーカーさんもとてもお忙しそうでした💦
写真は施工前。南側から室内が丸見えになってしまっています。カーテンを取り付けるようですが、やはり日中は部屋が暗くなる為、なるべくならカーテンを開けておきたい様でした。
コチラから選定させて頂いた2種類のミラー系のフィルムを仮貼りし、外から確認してもらい、やや薄いミラー系フィルムをお選び頂きました。
コチラが施工後の写真になります↑
今回のお客様は快く撮影させて頂きました(笑)
↓室内側よりパシャリ📸
これから更に寒さが厳しくなります。休日、寛いでいるはずのリビングなのに外からの視線が気になってカーテンを閉めてしまい、部屋が暗くなって一段と寒く感じる室内💦
「HARU工房いちまる」はそんなお客様のお悩みを窓ガラスフィルムで解決いたします!
是非お問い合わせ下さい!