大分県もようやく暑さが和らぎ、朝晩が肌寒い季節になってきました。
フィルム業界も暑さ対策フィルムから台風対策フィルム&寒さ対策フィルムとシフトチェンジです!
さて・・・記憶に新しい昨年9月の台風14号🌀
鹿児島に上陸し、気象庁は緊急記者会見を開き、「経験したことのないような暴風、高波、高潮、記録的な大雨のおそれ」と発表しました。
大分県も最大瞬間風速50.4メートルを観測しました。更に大分市、別府市、日田市、佐伯市、宇佐市の5市で窓ガラスが割れて腕に当たって怪我をしたなど、7人の被害報告があったようです。
今年に関しては「台風が少ない」と言われていますが、まだまだ油断できません💦
「台風発生が少ない時は、発生・接近時に勢力が強くなる」と言われています。
確かに昨年の台風14号の影響もあるかと思いますが、今年は年間を通して「飛散防止フィルム」、「防災対策フィルム」などのご依頼を多数頂いております。
昨年もありましたが、台風が発生してからのお問い合わせでは、残念ながら数件ほどのご依頼しかこなせません💦
※事前に台風対策で飛散防止フィルム施工をお考えのお客様から優先的にご対応させていただきます💦
大分県で窓ガラスフィルムでお悩みの方は「HARU工房いちまる」までお問い合わせ下さい!